増築工事

2019.03.12

事務所を増築工事しています。

デッキだった部分。基礎屋さん、大工さん、電気屋さん、クロス屋さん、塗装屋さん等の協力業者さんたちが入れ替わり作業してくださったおかげで明るい新空間に生まれ変わり、仕上り間近です。

事務所の壁は、OBのお客様の使用が多いルナファザーです。今はクロスを採用するお客様も多いですが、ヨーロッパで100年以上にわたり愛用されている自然素材の内装材。クロスよりもコストは掛かりますが、通気性や透湿性に優れ結露やカビの発生を抑える呼吸する壁紙です。塗装用の下地クロスなので、汚れても上から塗り重ねが可能な安心素材です。

 

↑ 新しくルナファザーを貼ったのは、このグレー色部分。

 

↑ そして、塗装屋さんの作業後はこの通り。どこから色を塗り替えたのか、まったく分からない仕上りでした。

 

↑ デスク前の壁には、ホワイトにラフ塗装したベベルサイディングを採用。当社では、TV背面壁や廊下の一部へ アクセントとして採用することが多いので実際に実物をご覧いただけるようになりました!

こんなデスクなら、子供さんのお勉強もはかどりそうですね。木板なので画鋲も釘もOK。

打ち合わせにいらっしやるお客様もみなさん興味深々の様子で楽しみにしてくださっています。

 

Hoshino

 

最新情報