Staff Blog

決めた!

2020.01.11

2日前に商談中のお客様よりメールが届きました。

「夫婦で話し合い、他社とも比較した結果、家づくりをオカケンホームさんにお願いしようと決めました。」との内容でした。

私は今まで約60組のお客様よりこのような言葉を頂き、一緒に家づくりをスタートしてきました。

2回目にお会いして「お願いします!」と言われるケースもあれば、初めてお会いしてから3年後にこの言葉を頂いたケースもありました。

毎回、純粋にとても嬉しい気持ちになります。

その一方で、とても大きな責任を感じるのも事実です。

(当社では担当者が初めからお引き渡しまで対応させて頂きます)

人生で1度か2度のとても大きな買い物ですので、お客様のお気持ちもそれは相当のものがあります。

家造りはヒアリング、土地探し、敷地調査、ローン申し込み、ラフプラン、概算見積もり、本図面、本見積り、詳細図作成、契約、地鎮祭、仕様決め、着工、上棟、仕上工事、社内検査、、、、と数多くの事柄を経てようやくお引き渡しとなります。

たくさんの時間を使って何度も打合せを行うのですが、その際に1つでもお客様にはしこりを残して欲しくないと考えております。

その為、私は出来る限り自然体で接するスタイルをとっています。

言ってみれば普段の私がそのままお客様に接する私となります。そのせいもあってか、お客様はとてもフランクに色々なお話を聞かせて頂けます。

お引き渡しした後に「実は。。。」とならないように何でも気になる事は言ってもらえるような私でありたいと常に意識しています。

デザインと住み心地のバランスは非常に大切なので、お客様のご要望を最大限に取り入れつつ、住み心地が良い家を提案するのも当社の特徴です。

 

「田中さん!」と頼りにされる事が私の喜びです。

どんな小さい事でもお客様の為に真剣に取り組んでいきます!

tanaka

 

 

 

最新情報