Staff Blog

オープンハウスの現場 フローリングのご紹介

2023.09.13

9月下旬にオープンハウスが開催される現場です。

 

クリーニング、最終チェックとなりました。

フローリングは当社お勧めの2種類を施工致しました。

 

1階では、2mm厚の挽板の複層フローリングのライブナチュラルプレミアム。

 

2階では、0.5mm厚の突板の複層フローリングのライブナチュラルプラスを採用しました。(共に朝日ウッドテック社製)

 

1階はブラックチェリーで高級家具に使われてきた銘木で、経年変化により飴色+艶が出て深みがあるのが特長のフローリングです。

ブラックチェリー特有の樹脂痕「ガムポケット」(上記写真黒い部分)と色の濃淡(白太)があり、複層フローリングの機能性と天然木の美しさがあります。

 

ブラックチェリー=ガムポケットと飴色+艶が個人的に大好きな木目です。

 

2階はオークを採用しました。

節や白太、濃淡、虎の縞模様に似ている虎斑(トラフまたは、シルバーグレイン)もあるのが特長です。

 

オーク=虎斑が大好きな木目です。

 

ライブナチュラルのフローリングは工場でナチュラルマット塗装をしており、メンテナンスは簡単です。

(ナチュラルマット塗装とは、耐摩耗、抗ウイルス、抗菌となっており、天然木の雰囲気を損なわない塗装になっています)

 

 

 

1階はブラックチェリーで高級感のある雰囲気となり、2階はオークでカジュアルな雰囲気となります。

 

お客様のご厚意により、オープンハウスを開催いたします。

アプリ、ブログ、インスタグラムで告知をする予定です。

 

当社お勧めの2種類フローリングが実邸でご確認頂けます。

 

asano

 

 

 

 

 

 

 

最新情報