Staff Blog

在宅ワーク始めました。

2020.04.13

日に日に感染者が増加するコロナウィルス。

ついに群馬県でも一日に2桁の感染者数が報告されるようになり、ウィルスが身近に迫っている危機感をさらに感じるようになりました。

 

一度は開始された学校ですが、始業式を終え、3日間授業をしたらもう休校となり、子供はせっかく新しいクラスでお友達と遊べると楽しみにしていたのに、また引きこもる生活となってしまいました。

下の子の幼稚園も今までは自由登園でしたが、緊急事態宣言が出されてから登園自粛となってしまったので、未就園児を一日留守番させるわけにもいかず、本格的に在宅ワークに切り替える事にしました。

 

在宅ワークが認められている会社は少ないと思うので、とても恵まれた環境の中で仕事をさせて頂いていることに改めて気付かされました。

コロナウィルスで大変な時に、休みたくても休めない医療従事者の方や、出社しないと仕事にならない方も大勢いらっしゃると思います。

3月の休校開始から、社長より在宅ワークのお話を頂いていたので、当社では早い時期から在宅ワークと出社による併用の勤務を行っていました。

こうして大人が少しでも行動を制限する事により、コロナウィルスの感染拡大を抑制する事ができるので、子供達が安心して学校に通える日が近くなります。

 

今、Nintendo Switchが完売しているそうですね。

私の子供もそうですが、一日中家庭学習なんてしてられません。

少し勉強→ゲーム→You tubeの繰り返しです。

なので、始業式に久々にたくさんの友達と会えて、楽しそうに帰ってきた姿を見れたのは、親としてはとても嬉しかったです。

 

3年前に開催されたスタッフと協力業者さんによる花見の写真です。

満開の桜の下でバーベキューをしたり、子供達はみんなで楽しく遊んで、キラキラとした笑顔でした。

群馬県は緊急事態宣言の対象となっていませんが、知事より不要不急の外出を控えることと、仕事はテレワーク、通勤する場合は時差出勤を推奨しています。

子供達の為にも、少しでもこの事態が早く収束できるよう、今自分ができることをしっかりとやっていきたいと思います。

Arai

 

最新情報