Staff Blog

建設費用を抑える

2019.10.2

お客様の建設費用を抑えるためには、いくつかの方法があります。

 

その中の1つに、塗装工事があります。

 

完成してしまうと分からなくなる部分ですが、当社で作業して費用を抑えられる場合があります。

 

 

 

 

その様な作業があったので、今回は私がアイアンパーツを塗装しました。

 

パーツをしっかり脱脂し、ミッチャクロン(塗装がしっかり吸着するようになります)を吹きかけます。

 

最後に色を付けて仕上げます。

 

今回はアイアンパーツが4個と塗装量が少なく、つや消しブラック色と比較的塗装のしやすい色でしたので私が塗る事にしました。

 

時間は用意など含めて1時間かからないくらいでした。

 

これがパーツ20個以上で色を調色し、仕上げの難しい塗装になるようでしたら、当社で塗装せず、協力業者さんにお願いします。

 

お客様の事を考えて当社で塗装できる物、できない物、塗り方によって耐久性が変わる物、仕上げ塗装が難しい物などきちんと判断して、費用が安く、仕上げも良しになる様に提案しております。

 

 

「当社でできる作業を行う」という事は、忙しく働いてくださっている協力業者さんの時間を無駄にせず、お客様の建築費用も抑えられるので、効率の良いベストな方法だと思います。

 

 

 

 

当社の協力業者さんはみんないい方で、この刷毛やローラーを使ってこうに塗ると綺麗で早く塗れるよ!などと教えてくれます。

 

教えていただく事で、上手に塗装ができる様になり、お客様に特価で提案できる様になります。

 

 

yanase

 

 

 

最新情報