Staff Blog

梅雨入り

2019.06.10

今年も梅雨入りとなり、雨が降ってジメジメした日が続くかと思えば急に暑い日になったりと、体調管理がとても難しくなりました。

朝、雨が降っていて気温が低い日も、オカケンの家はいつも一定の温度なので室内は半袖でちょうどいいのに、半袖のまま出勤しようとすると外はとても寒くて長袖着ればよかった~と思う日もあります。

逆に、午後暑くて車のエアコンをガンガンにきかせて帰宅すると、家の中は涼しく、エアコンをつけなくても快適に過ごせます。

 

今、実験棟では毎日外気温と室温の温度計測をしています。

先日朝から雨が降った日は、外気温が21度で長袖を羽織らないと肌寒い日でしたが、朝の室温は26度でしたので、室内は半袖でちょうどいいくらいでした。

真夏日予報の日は、外気温が34度でしたが室温は28度だったので、エアコンをつけなくても過ごせる温度でした。

実験棟では、朝7時くらいには窓をあけて涼しい風を取り込み、8時半頃には窓を閉めて温度の計測をしています。

朝の涼しい風を取り込む事により、午後の暑い時間までエアコンをつけずに快適に過ごせます。

 

オカケンホームの家といえば、冬の暖かさを求めてご来場して頂くお客様が多いですが、夏もすごいんです!

いよいよ夏の宿泊体験の予約が始まりました。

冬の宿泊体験しかご参加されていないお客様も、夏のオカケンの家も是非体感して頂きたいです。

すでにお問い合わせも頂いておりますので、気になる方はアプリやホームページでお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

 

Arai

 

最新情報