Staff Blog

元日

2020.01.1

明けましておめでとうございます。

皆様、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

元日のブログに何を書こうか考えました。

年末点検でお客様とお話していて、多かったのが会長日記とスタッフブログの話でした。

旦那様は会長日記を読んで、人生のバイブルにしているという方が多く、奥様はスタッフブログで家の掃除方法や住み方を参考にしているという方が多かったです。

思っていた以上に皆様読んで下さっていて、驚きました。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

 

私は、心にもないことを口にするのも、文章にするのも嫌いなので、もちろんこのブログにも本心しか書きません。

常に自分に正直に素直でありたいと思って過ごしています。

今年もありのままでいきたいと思いますので、去年の終わりに感じたことをそのまま書きたいと思います。

12月29日に親友と二人で忘年会をしました。

少しでも早く会いたかったので、夕方4時から呑み始めました。

お互いに仕事をしながら子育てをしているので、ゆっくり時間が取れるのは一年に1~2回くらいです。

色々な話をしている中で私の仕事の話になり、お客さんの家に行ってこうに言われたんだよ~

と嬉しかった出来事を話しました。

 

すると友人は、感動するー!と目の前で涙をこぼしました。

少し酔っぱらっていて涙腺が緩くなっていたのかもしれませんが、私の嬉しかった出来事を話して、それに感動して泣いてくれるなんて。

自分が関わった人にそうに言ってもらえる仕事をしたいよね。と言っていました。

年末点検の様子を話しただけなので、特にいい話をした記憶はないのですが、彼女は私が嬉しく思ったのと同じ気持ちを感じてくれたようです。

心がとても綺麗で、いつ会っても悪を感じることのない友人です。

かけがえのない時間を過ごせて、一年の疲れがフッとなくなった感覚になり、とても癒されました。

 

2020年は、どんな一年になるでしょう。

ぼーっとしていたら、あっという間に過ぎてしまう事でしょう。

毎日毎日忙しいという事は、自分を必要としてくれている人が沢山いるという事だと思っています。

 

支えてくれている家族や友人に感謝しながら、私でなければできないと言われるような仕事がある事、あの人にまた会いたいと思われるような人である事を目標に日々過ごしていきたいと思います。

 

最後になりますが、皆様にとって今年一年が穏やかで笑顔の絶えない年である事を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報