Staff Blog

雑貨屋さんや家具屋さん

2020.02.15

お打合せ中のお客様からよく聞かれる事のひとつに「おしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんどこか知りませんか」という質問があります。

 

10年程前には県内にも小さな雑貨屋さんや家具屋さんがそこそこあったように記憶していますが、最近ではあまり見かけなくなりました。

雑貨屋さん、家具屋さんに限らず実店舗の減少が加速しているように感じます。

 

そこで、私が家を建てる時に行ったところをご紹介しますので参考にしてもらえたら嬉しいです!

・井野町の「GEORGE PORGIE Modern.」さん

個性的な家具を中心にアンティーク小物などもある家具屋さんです。当社にある家具もこちらで購入したものが多いです。特にソファは国産の良質の物が置いてあります。知識が豊富なスタッフさんとのお話も楽しめると思います。

http://www.george-porgie.com

 

「RETRO BOX」さん

北欧ヴィンテージ家具屋さんです。カリモクなどの扱いもあります。前橋と伊勢崎に2店舗あります。

http://retrobox.net

 

・栃木県佐野市の「SETT F.」セットファニュチャーさん

こちらはお客様から教えてもらいました。

アンティーク、ビンテージ家具、雑貨など独自の感覚でセレクトしたインテリアショップとカフェも併設されています。

私の自宅の玄関に飾ってある額に入ったポスターもここで購入しました。額とセットで15,000円だったかと。あとは海外の学校で使っていた古い椅子も購入しました。

1点ものの商品が多数あります。

ちなみにこちらの「THIS IS YOUR LIFE」はこんな内容です。↓

https://halsinan.com/archives/396

 

番外編

「Antiques in Hilltop Farm 2020 “Spring」アンティークス イン ヒルトップファーム埼玉県滑川町

こちらはイベントですが、丘の上のカフェレストランの周りで開催されるイベントで私の好きな感じのお店が沢山出展していました。今年も3月28・29日に開催されるようです。

雑貨や家具以外に古い道路標識、軍物、アパレル、日用品、農機具等々よく分からない物も沢山売りに出されていました!

今年は久し振りに行きたいなーと思っています。

https://antiquesinhilltopfarm.com/

こんな感じです。お時間がある方は是非足を運んでみて下さい。

 

あとはやはり東京の「目黒の家具通り」や「雑貨の街自由が丘」でしょうか。

沢山のお店がまとまったエリアに密集しているのでとても楽しいですよ!

 

皆さまも何か良い情報があれば教えてください!共有させて頂きます。

tanaka

 

 

 

最新情報