Staff Blog

金井淵町で着工しました

2021.07.6

金井淵町で着工しました。

道路が整備され、新築住宅が続々着工中の新しい住宅地域です。

 

外観は、大屋根タイプの2階建てで、外壁は塗り壁とアクセントに一部米杉を採用。

リビングには吹抜けの勾配天井、水廻りは洗面脱衣室を中心に キッチン、浴室、ウォークインクローゼットへアクセスできて家の中をぐるりと回遊できる理想の動線プランです。水廻りをひとまとまりにすることで、家事動線がコンパクトになりました。

 

先日、第三者機関の検査員の方による基礎配筋検査が終了しました。

この後、基礎工事はコンクリートの枠組みをしてコンクリートの打設に入ります。

梅雨時期は天気予報を細かくチェックしながら、基礎のコンクリート打設や上棟日を決めていますが、どうしても雨でずれてしまうことがあります。

楽しみにしている お客様へ延期をお伝えするのも残念な気持ちですが、当社では 基本的に雨量の多い雨の日のコンクリート打設や、上棟は行いません。工事は、事前に梅雨を想定した工程組みで、工事が大幅にずれないように配慮しています。

 

 

●「家族5人と猫と暮らす家」オープンハウス予約受付中です!

●「実験棟無料宿泊体験」予約受付中です!

オカケンホームの夏の心地よさをぜひ体感してみてください。

 

 

 

Hoshino

 

最新情報