我が家にも猫

2019.06.19

先日、我が家に猫が仲間入りしました。

仲間入りと言うより、一時保護です。

 

嫁さんが日中に洗濯物を干していると、道路に飛び出す猫を目撃し、タイミングが悪く車と接触してしまったそうです。

直ぐに駆けつけると生きているが、後足を引きずっている猫がいました。

病院に連れて行き見てもらうと、後ろ足がマヒしていて、もう歩けないでしょう、、、、、との事。

 

飼わないのであれば、保健所に引き戸ってもらった方が猫ちゃんの為にも、、、、、と言われたそうです。

 

そんな事を言われると益々どうにかしてあげたいと思ってしまいます。

 

私は賃貸アパートに住んでいるので、大家さんに確認した所、飼い主を捜して見つかるまでならいいよと言ってくれました。

 

色々な人に聞きましたがなかなか見つかりません。しかし、神奈川に住んでいる兄がひきとってくれる事になりました。

 

現在リハビリで足のマッサージなどをしていますが、最近爪を立てたりする動きがあります。尻尾も太くしたりするようになりました。

もしかすると回復傾向にあるのかな?と嬉しく思います。

 

里親も見つかり一安心ですが、なんだか寂しい気持ちもあります。

 

 

まだ、下半身はぷらーんとしていますが、元気に動けるようになってほしいと思います。

 

 

 

 

キャットウォークのある家です。

ねこちゃんも住み心地がいいなーと思ってくれると、とてもうれしいです。

 

yanase