お引き渡し

2018.10.2

先日、倉賀野町のお宅が無事にお引き渡しとなりました。

 

お引き渡し日に、本格的に家づくりのことを考え始めてから当社に決めてくださったエピソードをたくさんお話ししてくださいましたので、写真と共にご紹介します。

 

 

ご主人の趣味はサーフィンとバイク。奥さまも海がとても大好きな方です。

お互いを思いやり、とてもステキなご夫婦です。

 

 

きっかけは、ご主人がお勤めのJRの職場の先輩に、ご夫婦らしい家、ライフスタイルに合うのでは?と当社を紹介されたことだったそうです。

そうなのです!職場の先輩(しかも2人)が、たまたまオカケンOBの方だったのです。

偶然にも、ご主人も通勤途中に当社の前を通り、ちらっと見えるサーフボードなどが気になっていたそうです。きっかけもなく、入りづらかったそうですが、先輩の紹介を機に連絡をくださり、オープンハウスや冬の実験棟宿泊体験にどんどん参加してくださいました。

それからスムーズに家づくりも具体的になっていきました。

 

 

ご主人的には1番にデザイン、2番に性能という優先順位があったそうですが、実験棟へ実際宿泊してみることで、憧れの大きな吹抜けでも寒くないこと、家の性能が良ければ吹抜けがあっても電気代が掛からないことが分かり、デザインだけでなく性能の良さも決め手となったそうです。

 

 

4月から工事に入り5ヶ月間、お世話になりました。奥さまのご出産というとても大事な時期が重なる中、何度も打ち合わせに足を運んでくださり、お腹の成長も一緒に喜び合えました。

 

 

ご好意により、オープンハウスも行わせて頂きました。ありがとうございました。

足を運んでくださったお客さまからも、動線がスムーズ、アール壁がステキなどうれしい感想をたくさん頂きました。

 

 

カップボード上には、当初のプランでは窓がありましたが十分な明るさなので、窓をなくしてタイル貼りに。

リビングダイニングからも目を引く仕上りとなり、大正解でしたね。

 

↑お引き渡し時には、ご主人と壁掛けTV取付けの共同作業(笑)

 

↑玄関ドアの本鍵受け渡しでは、担当 田中より、『これから、オカケンファミリーです!』の言葉も。

 

↑内装も海がテーマです!ヘリンボーン張りの米杉扉の先には玄関収納。

 

↑吹抜け部分にはFIX窓を設置。とても明るく開放的なリビングダイニングとなりました。

TV背面にはベベルサイディング。ホワイトペイントでサーフハウス仕様です。

 

↑サプライスで頂きました!!オカダくんプレートのスペシャルケーキです!

オカケンLOVE♡ のメッセージにオカケン愛を感じました!ありがとうございました。

 

 

 

 

お引き渡しが終わり、すぐにその場を離れるのが淋しい気持ちでしたが、みなさんの笑顔に見送られて、うれしい気持ちにもなりました。笑いの絶えなかった打ち合わせが、昨日のことのように思い出されます。

お引き渡し後のこれからが長いお付き合いとなります。

またお伺いできる日を楽しみにしてます。

 

 

 

Hoshino