Staff Blog

オンライン接客

2020.09.21

先日お客様と初めてスカイプでお打ち合わせをしました。

ご出産をしたばかりで奥様がまだ外出できないので、スカイプで打ち合わせをする事になりました。

コロナが流行する前は、今回のケースだとご主人様だけお越し頂いてご説明をし、それをご自宅に持ち帰って奥様に説明して頂いていました。

スカイプを導入する事でご夫婦揃って打ち合わせに参加できるので、とても効率がいいなと思いました。

初めてマスクをとって画面越しに打ち合わせをさせて頂いたので、お互い表情がよくわかり、初めてお会いした時のような新鮮な気持ちでした。

 

キッチンやUBの住設機器ショールームでも、コロナ対策で滞在時間や来場人数が限られていたりと、お客様がショールームでゆっくり住設を選んで頂く事が難しくなっています。

LIXILではオンライン接客といって、オンラインで打ち合わせができるシステムを導入しました。

当社ではLIXILのキッチンを選択されるお客様が多いので、このシステムはとても便利だなと思いました。

ショールームに行く前に、事前にこのオンラインでどんな商品かご紹介して頂き、ある程度LIXILのキッチン機能を理解してショールームに行けば、後はアイテムと色を選択するだけになります。

このオンライン打ち合わせは予約制になりますので、これから住設機器を選ばれるお客様にはオススメです。

住設機器の中でキッチンは一番奥様が楽しみにしているアイテムです。

日々の生活が楽になるように、じっくり、ゆっくりと選択したいですよね。

 

 

Arai

 

最新情報