Staff Blog

運転でも心掛ける。

2020.12.12

私の仕事では車で移動をする事が多く、安全運転にとても気を使ってます。

入社してから12年経過しますが、無事故なのが私の自慢でもあります。

 

昨年から社用車の後ろのガラス面に大きなロゴマークを入れました。

とても目立ちます!

その為、より一層気を引き締めて運転をしています。

そして、日々の多くの時間を無駄にしない為に、車の運転中でも営業作戦を行っています。

 

作戦内容は

安全運転をする事以外に

・道を譲る

・逆に譲ってもらった際はお礼をしっかりする

・笑顔でコミュニケーションをする

・車をいつも綺麗にしておく

・オシャレにも気を遣う

などなどです。

地道な作戦ですが、見ている人は必ず見ています。

「おーこの車は気持ち良い運転をするなー」

「作業車みたいだけど綺麗にしてるなー」

「作業者なのに運転手は私服みたいだなー。んっ何かオシャレ」

 

「なんて会社だろ?」

「読みにくいロゴだな。。。」

余計にきになる

「OKAKEN HOME?かな」

「検索してみよ!」

 

なんて感じで 何百人に一人でも検索をしてもらえたら最高です。

 

先日たまたま道を譲ったら、なんとお客様でした!お互いびっくりしました。

実際にこんな事もあるのですね。

 

 

年末年始は事故が多い時期です。

皆様も安全運転で事故が無い事を願っています。

tanaka

 

 

最新情報