Staff Blog

インスタに嬉しいメッセージ

2022.08.31

会社のインスタを始めてからもうすぐ3年が経ちます。

お客様との打ち合わせから、お引渡し、アフターメンテナンスの様子、協力業者さんの仕事や会社の日常を投稿しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

お引渡しが終わったお客様より、

 

毎回とても楽しい打ち合わせでした♪

引き渡しは嬉しいけど、家造りが終わってしまうのは寂しい・・・

引き渡し後数年経ったけど、また打ち合わせに来たい!

 

と言ったメッセージをいただきます。

 

そんなことを言っていただきとても嬉しく思います。

 

 

私は地域の工務店で15年前に家を建てましたが、打ち合わせが楽しかったという記憶はありません・・・

打ち合わせでキッチンのタイルの色を白と決めたのに茶色いタイルが貼られていたことがあり、貼り替えは大変だからそのままでいいやと諦めたことは、15年経った今も忘れられません。

 

ロボットではなく人がやっている事なので、どうしてもミスや間違いがあります。

その後、どういった対応をしてもらったか?によって、気持ちは変わるものだと思っています。

我が家の場合は、その時に担当者から謝られた記憶もないし、すぐに貼り替えますと言われた記憶もないので、あまりいい思い出ではないのでしょう。

 

 

お客様と担当者は、出会いからお引渡しまで1年くらい密な時間を過ごします。

お引渡しの時に、やっぱり岡建に頼んでよかったね!と言っていただけるように、お客様の大切な家を造っていきたいと思います。

 

また、10年経っても20年経ってもその気持ちがなくならないよう、アスターサービスも行っていきたいと思います。

 

 

kuribara

 

 

 

最新情報