Staff Blog

レギュラーになりたい。

2022.01.21

小学校3年になる息子が昨年から少年野球を始めました。

同級生でも小学校1年から始めている子供もいて、既にレギュラーとして試合で活躍しています。

当然、息子も「僕も試合に出たい」となる訳ですが、上級生を含め先輩は10人以上いますので、なかなか試合に出る事は出来ません。

 

年始に土手の上から1人1人が大きな声で今年の目標を叫ぶのですが、息子の目標は「今年はレギュラーになるぞー」でした。

目標は決めたものの、昨年と特に変わった様子もなく今まで通り過ごす日々が続いていました。

 

先日、このまま行った間違えなくレギュラーになれないなと思い、息子にアドバイスをしました。

「頑張って毎日バットを振って、筋トレをして、キャッチボールもして。。。」

と言った訳ではなく、どうしたらレギュラーになれるかを掘り下げてみて、その為にはどんな練習をしたら良いかを具体的に話合ったのです。

 

どこのポジションをやりたい!ではなく、どこのポジションならよりレギュラーになれる可能性が高いのか。

そのポジションの練習を重点的にやった方が良いのではないのか。 などなど

問題は努力の方向で、どこに向かって努力をするのかという事がとても重要だと思います。

 

ただ、がむしゃらにやっても努力の方向が違ったら意味がありません。

「あっなるほどね!」という顔をしていましたが、行動するかしないかは彼次第です。

 

 

当社では、常にお客様より色々なご相談をお受けしています。

 

その相談の本質を見抜き、的確なアドバイスを常に心掛けています。

 

これから家を建てるお客様も、建てた後のお客様もお気軽に何でもご相談ください。

 

 

tanaka

 

最新情報