友人宅でのお話。

2019.01.2

先日、友人宅の3ヶ月点検に行ってきました。

お客様と換気の掃除方法の確認をし、気になる点や住んでみてのヒヤリングをしました。

ペットがいるので、ペットスペースの水シミが気になるとの事で、ペーパーヤスリ180番~240番でシミを削り、キヌカワックスでのメンテナンスを一緒にやりました。

床のシミが消える事とメンテナンス方法が分かり、安心していました。

 

現在3世帯で8人で住んでいます。兎に角、以前の家より暖かく、電気代が安い事にビックリしていました。

おばあちゃんも温かくて、静かな家でとても住み心地がいいです。といっていました。

 

以前の家では、各部屋でエアコンを回し、リビングと脱衣室では、石油ファンヒーターを追加で使用していたそうです。

電気代、ガス代、灯油代と全て入れると6万円近くなる時もあったそうです。

オカケンの家では、オール電化なので、電気代が2万5千円~3万円ほどとの事です。(3世帯なので少しお高めかな?と思いました)

電気代のヒヤリングをしました。

朝風呂をしたり、パソコンを2台使用していたり、冷蔵庫や洗濯機も大きい物を使用しているので、3世帯だとこの位の金額になってしまうのかもしれません。

お客様も以前より光熱費も下がり、住み心地も言いので、大満足との事でした。

 

お客様から満足ですとありがたいお言葉をただくと、とてもうれしく思い、もっと満足して頂きたい!と思います。

生活をしていくうえで、色々な発見がります。

その様な発見の情報交換をしながら、小さい発見でも対応できるように、当社は点検を行っております。

 

 

yanase