Staff Blog

戸建賃貸住宅の定期点検

2019.08.12

戸建賃貸住宅の初めての定期点検に行って来ました。

通常、賃貸住宅やアパートに施工会社が定期的に点検するケースはありません。

 

しかし、当社で造る住宅は一般的な住宅と住み方が異なるので住み方のアドバイスを行っています。

 

 

戸建賃貸にお住まいの方は、当社の造る住宅の仕組みを知らない事がほとんどなので、なぜ猛暑なのに室内のエアコンが1台しかないのか?床下になんでエアコンがついているのか?などの疑問点があります。

 

 

そんな疑問にお答えする為、ご入居時や住まわれてから3ヶ月後・6ヵ月後と定期点検を行い当社の造る住宅の住まい方や仕組みについて説明しています。

 

 

今回お伺いしたお客様も、「賃貸住宅なのにこんなに快適な家で、とても住みやすい。そのまま購入したいくらい!」とおっしゃって頂きました。

 

こちらの賃貸住宅は2階がリビングですが、ご入居する前は2階がリビングだと荷物の持ち運びが大変かな・・・と心配だったようです。

 

しかし、入居してみると2階リビングの明るさが気に入り、1階の個室もかえって落ち着く空間になるので、とてもよかったとおっしゃっていました。

 

 

内装も色々な戸建賃貸住宅を見たが、賃貸住宅なのにオシャレな内装に仕上がっている物件に巡り合えなかったそうで、内覧して即決されたそうです。

 

以前もオール電化の家に住んでいたものの冬はエアコンと石油ファンヒーターを併用していたそうですが、今回の引っ越しにより灯油が不要になったのはもちろん電気代も以前と比べて大幅に安くなったそうです。

 

 

戸建賃貸住宅は前橋市と高崎市内にあり、入居者募集している物件もありますので、お引越しをお考えの方は是非ご相談下さい。

Arai

 

 

最新情報