Staff Blog

プロにお願いする

2022.09.23

約2年前から息子が少年野球をやり始めました。

私は野球経験がないのですが、小学生の頃に育成会のソフトボールをやっていた経験から、始め内は野球を教える事ができ、息子もそれなりに成長ができました。

しばらくして野球レベルが上がってくると、もっと上手になって欲しいと思い、YOUTUBEや本などで学び、それを息子と一緒に実践する日々が続きました。

やはりそれも多少の効果はあったと思いますが、最近になって伸び悩んでいる様に感じてました。

 

他の少年野球をやっている子供たちの親御さんは皆、野球経験者で、小・中・高と続けていた方も多く、子供に教えられる事がとても多く、深いのだと思います。

もちろんチームの監督、コーチからも教えてもらえると思いますが、沢山いる子供の中の1人なので、それなりなのだと思います。

 

たまたま、バッティングセンターに行った時にあった貼紙で元プロ野球選手がマンツーマンでバッティングのコーチングをしてくれるというものがありました。

私はこれだと思い、すぐに申込をしました。

そして先日、初めて私も立ち会ってコーチングをしてもらいました。

走り方や打ち方を見てもらい、そこから的確で分かり易く2つのアドバイスを頂きました。

それを1週間かけて練習し、またコーチングをしてもらうという繰り返しになると思います。

今まで悩んでいた事なども解決の糸口がつかめました。

とても緊張感のある中で、有意義な時間が過ごせたと感じています。

 

金額はというと30分で2,600円

高いか安いかは人それぞれですが、元プロ野球選手からマンツーマンで教えを乞えるというのはとても貴重だと私は感じています。

 

 

話は変わりますが、住宅建築にもその道のプロがいます。

住宅建築も野球同様にとても奥が深く経験値も必要な業種です。

ちょっとネットやインスタグラムなどで調べて分かったつもりでも、そんな簡単なものではありません。

当社ではそんなお客様の疑問に無料でお答えしております。

オカケンが良いです!などと押し売りは絶対に致しませんのでご安心してお問合せください。

分からない事はその道のプロに聞くのが一番です。

餅は餅屋なのです。

tanaka

最新情報