建てた後は本当に大丈夫?

2019.05.11

 

住宅メーカーや工務店を選ぶ際には家のデザインや性能を重視すると思いますが、それと同じくらい大切なのが家を建てた後の対応がしかっりしているかだと思います。

実際に担当者に聞いてみると「うちはアフターメンテナンスはやりません」などと言うところはまず無いと思います。大抵のところでは「充実したアフターの態勢が整っております」といった感じでしょうか。

では本当に充実しているのかというのは実際にそこで建築し住んでみて、メンテナンスを依頼してみないと分かりませんよね。

知り合いなどで実際にそこで建てた方がいれば話は早いのですが。。。

 

当社では自社スタッフによる定期的な点検の他、何か不具合やご相談の連絡があればご自宅へお伺いし対応しております。

緊急の場合などはすぐにお伺いし適切な対応をしております。

また、当社の男性スタッフは全員大工経験者ですので、その場で対応できる事も沢山あります。

外部の業者にメンテナンスを委託している会社が多いと思いますが、担当したスタッフがお伺いするのに越したことはないと思います。

どんなに良い家でも適切なメンテナンスをしなければ良い状態を維持できません。

当社では、お引き渡し後もお客様が安心して住み続けられるよう責任をもってしかっりとメンテナンスをしております。

当社で建築したすべてのお客様に「オカケンで建てて本当に良かった」と思って頂けるようこれからも誠意を持った対応をしていきます。

tanaka