玄関ドアの選定

2019.04.8

お打合せで玄関ドアの選定をする時に、色々と迷ってしまう事があります。

まず、無垢の玄関ドアかYKKの既製品の玄関ドアどちらかで選んでいただきます。

 

無垢の玄関ドアは、デザインがオカケン定番の大屋根スタイルの外観にとっても合います。

しかし、メンテナンスとして塗装の塗り直しが定期的に必要になります。

 

YKKの玄関ドアはデザインと色がとても豊富で、デザイン選びにさらに迷ってしまうほどです。

こちらはメンテナンスが不要なのと、オプションで電気錠がつけられます。

電気錠は、車の鍵と同じようにバックやポケットに鍵を入れたまま、玄関ドアのボタンを押すだけで鍵の開閉ができます。

電気錠は手動錠に比べると5万円ほど金額が高くなりますが、とっても便利です!

たくさん荷物を抱えて帰宅しても、わざわざバックから鍵をだして鍵穴にさして開閉しなくても済むのです。

子供が学校から帰ってきて、留守番していてほしい時はランドセルに入れたまま開閉できるので、次の日も鍵を持っていくのを忘れずに済みます。

車に乗ってから、玄関の鍵閉めたっけ?と不安になった時は、車の窓を開けてポケットキーのボタンを押すだけで玄関ドアが閉められます。

普段の生活スタイルで電気錠をつけたいのであればYKKの玄関ドアを選定して頂き、メンテナンスの手間がかかるけどデザイン重視でいきたい場合は、無垢の玄関ドアを選定して頂いています。

Arai