Staff Blog

デッキ塗装に挑戦

2020.05.12

例年とは違う、外出自粛中のゴールデンウィーク、みなさんはどう過ごしましたか。

自宅では、外出も思うようにできない中でしたので 以前から気になっていたデッキの塗装に挑戦してみました。

 

 

自宅のデッキ材は米杉です。通常使用しているセランガンバツ材に塗装は必要ないのですが、米杉材は塗装が必要です。

早いもので、築6年目。

塗装も落ちてきて、雨の日には雨がデッキに染み込んでいるのが気になっていました。

塗装屋さんにレクチャーして頂いた通り、落ちかけた塗装をたわしやブラシで落としてから、ローラーで塗装。

素人でもデッキなので何とか塗装できるものです。

 

ついでに、24時間換気のフィルター、外部ガラリの掃除もしました。

エアコンを使用しなくなったので24時間換気スイッチは  『熱回収』→『換気』へ切り替えました。

スイッチを切り替えることで電気代も節約できます。

 

休校期間が長くなり、家にいることもつらくなってきたところでしたが 子どもたちも遊び半分で参加。

自分たちで手を加えることで、家への愛着も沸きますね。

デッキ はきれいになって 水もはじくようになり、リフレッシュできました。

 

 

Hoshino

 

 

 

 

最新情報