Staff Blog

カーサ高崎貝沢町

2021.03.11

カーサ高崎貝沢町ですが、内装工事が終了し、照明器具、トイレなどの住設器具の取付も終了しました。

 

4月入居へ向けクリーニング、外部は外構工事と進んでいきます。

 

カーサ高崎貝沢町は、間口8.8M、奥行き8.3M、敷地面積22坪(約73㎡)の狭小地です。

 

北玄関と南側には高い塀があるため、南からの自然光を取り入れられるように、2階にリビングダイニング、キッチンを配置しています。

 

勾配天井で天井高を高く取ることで、縦への空間の広がりがあり、開放感もプラスされています。

バルコニーを配置しており、二階の北部屋には約1坪程度の洗濯室(ランドリールーム)を設置しており、晴れた日にはバルコニーで洗濯物を干すことも可能です。

天気が悪い日には、洗濯室に室内物干しが可能なように物干し金物も取付しています。

洗濯室兼用でクローゼットとして使用することも可能です。

狭小地=狭くて収納が少ない、暗いということはありません。

玄関には、十分なスペースのシューズクロークと階段下収納もあります。

洗面化粧台と横並びで造作収納を設置しました。(下着やタオル、化粧品類も十分置くことも可能です)

キッチンにはパントリーも配置してあります。

階段には、北側に高窓を設けているため自然光が入ってくるため、階段室も明るく開放的になっています。

 

狭小地、変形地で限られた土地に家を建てるノウハウがあります。

条件を感じさせない、住みやすい家をご提案しています。

無駄な空間を無くし、自然光を上手に取り入れ、収納もきちんととれるように、シンプルな設計となっています。

 

当社で建築しているため、住宅性能はそのままのハイパフォーマンスになっています。

 

4月入居可能です。

入居のご相談は三方舎様までお問合せ下さい。

 

 

最新情報