Staff Blog

注目エリア

2019.11.20

 

先週ご案内しましたが、Instagramに続きYouTube始めました!

 

みなさんご存じですか?

数年前から、小学生のなりたい職業の上位にユーチューバーがランクインしています。

息子達にママが撮ったんだよ~とMovieを見せたら、『ママ!ユーチューバーなの?』と尊敬の眼差し!(ユーチューバーではないですが・・・)

みなさんも是非ご覧ください。

初心者なので、全然ダメじゃーんと思われると思いますが、その通り全然ダメなのです!

得意な方、是非アドバイス下さい。

Okaken Homeインスタグラム

https://www.instagram.com/okakenhome

 

Okaken Home  YouTube 【チャンネル登録していただくと引き続き見やすいです】

http://www.youtube.com/channel/UC16gF9W8-KPPyZ60JPyMn9A?sub_confirmation=1

 

 

さて今日は、家を建てるのに気になる方も多いと思いますが、

これからの注目エリアについてです。

 

私は、高崎イオンの近くに住んでいます。

約13年前に土地を購入して家を建てました。

その時はまだ高崎市と合併前の群馬町で、あの辺にイオンができるらしいよ~

新しい小学校ができるらしいよ~

と一部の人しか知らない情報を聞いて、便利になりそうだと感じ、マイホームを建てようと決めました。

 

今ではすっかり人気のエリアになり、隣接している元総社町も区画整理が進み西毛広幹道が開通しました。

スーパーやドラッグストアー・飲食店が立ち並び、何度か会長日記にも登場している、

cafe & dine Popsもできました。

 

 

cafe & dine Popsさんで一人ランチしました。

【写真は帆立のレモンクリームパスタ】

このお店のオーナーは、私がよく一人でお昼に寄っていた高崎駅東口の人気店から独立したと聞き、びっくりしました!
こんなに大きな帆立がゴロゴロ入っていて、サラダとコーヒー付きで¥1,200だなんて!
しかも、メニューには、ごはん・パスタの大盛り無料と書いてありました。
家の近くに絶品のパスタが食べられるお店ができて、本当にうれしいです!

 

まさに、私の住んでいるエリアは、13年前の注目エリアだったのですね!

 

 

そしてこれからの注目エリアですが・・・

来月12月に、北群馬郡吉岡町の駒寄スマートIC東周辺地区の地区計画が施行される予定です。

広域交通の利便性を活かし、商業系の企業誘致を図るのを目的とされていて、調整区域だった一部のエリアが近隣商業地域に変更されます。

数年前より、ジョイフル本田が進出してくるという話は耳にしていましたが、この計画が施行されると実現されそうですね。

商業施設が充実してくると、住みやすくなり人気が出て人が動きます。

すると、土地の評価があがり、金額も高くなることが予想されます。

 

どこに住もうかお悩みの方、吉岡町はもっと便利になりそうですよ!

 

 

“静かな環境が好き” “便利なところがよい” など好みは様々だと思いますが、

5年後10年後を想像しながら、エリアを検討してみてください。

ご相談いつでも大歓迎です。

 

kuribara

 

 

 

 

 

最新情報