Staff Blog

東国分町で着工します

2020.05.26

先日、地鎮祭を行いました。

地鎮祭とは、日の良き日、家の建築工事が始まる前に土地を守る神様にその土地を使用する許しを請い、工事の安全を祈願する儀式。神主を招いて、青竹を立て、しめ縄で囲んで祭場をつくり、お供え物をして行います。

 

ここ何日かは雨模様のお天気でしたが、この日は気持ちの良い晴天に恵まれました。

 

こちらのお客様は、職場にオカケンで建てて大満足だったというOBの方がいらっしゃってインターネットで調べて頂き、当社へ来社してくださいました。

土地からのご相談でしたので、土地を探している間にオープンハウスを見学頂いたり、夏の実験棟宿泊体験、冬の実験棟宿泊体験へ参加してくださいました。

タイミング良く ご希望の土地が見つかり、夏と冬の実験棟宿泊体験で1年を通して快適に過ごせることを実感して頂き、当社でマイホームを建てることを決めてくださいました。

毎回、かわいい盛りの息子さんと、わいわい楽しく お打ち合わせさせて頂いています。

いよいよ、来月着工です!

 

 

実験棟では、夏の宿泊体験の予約を開始しました。

太陽光の発電量や、室内温度・湿度データなどを実験している実験棟。

この実験棟に、実際宿泊して体感して頂くことができます。(無料です。)

家づくりをお考えの方に、ぜひ実験棟で室内エアコン1台での 夏の快適さを実感してみてください。

・吹抜けってどんな感じなの?

・エアコン1台で本当に快適?

・外からの音は気になる?

などなど、見学だけでなく、実際に宿泊して頂くことで、温度、音、生活導線、使いやすさ、収納、吹抜け、無垢の床などが体感できます。

これからマイホームを建てるのに とても参考になり、心地良さが実感して頂けると思います。

●詳しくは、こちらから→実験棟宿泊体験

●オープンハウスも予約受付中です→藤岡市オープンハウス

新型コロナウイルス対策を十分に行い、ご予約をお待ちしております。

 

 

Hoshino

最新情報