Staff Blog

春の陽気

2019.03.4

ここ最近暖かい日が続いていますね。

昨年はこの時期も寒かった気がしますが、今年はもうすっかり春らしい陽気の日もあります。

そこで悩むのが床下エアコンです。

今日は暖かいから床下エアコンをそろそろ切ろうかな・・・と思う日もあるかもしれませんが、せっかく暖めた基礎が冷たくなると、また寒くなった時にスイッチを入れてもすぐには暖まらないし、電気代もかかります。

設定温度を22度や23度くらいに低く設定して連続運転をしています。

毎年私が床下エアコンを切る時は、天気予報を見て最高気温が15度以上の日が続いたら消します。

昼間は暖かくなりましたが、まだまだ最低気温が1度の日もあります。

あともうしばらく床下エアコンを頼りに生活する日が続きそうです。

 

冬になると、雪が降ったらどうしよう・・・と4年前の大雪からとても心配になります。

学校や幼稚園は休校になり、自宅のカーポートの雪下ろしや道路の雪かき等、大変だった記憶しかありません。

今年は大雪の心配もなく、春を迎えられそうです。

早く桜が咲くのが楽しみです。

 

Arai

 

 

 

最新情報