Staff Blog

家宝は寝て待て?

2022.06.1

5/15㈰に初めて来ていただいた、土地探しからスタートするお客様がいらっしゃいます。

建築希望エリアも特に定まっておらず、良い土地情報があればお送りしますね、と約束して初日の打ち合わせは終了しました。

 

すると次の日に、タイミングよく希少エリアの好条件の売地情報が入ってきましたので、もしかしたら気に入られるかもしれないと思い、メールでご紹介させていただきました。

 

お客様はすぐに現地を見に行ってくださり、

 

今まで見た中で一番良い

理想的な土地です

 

とすぐに購入を決断されました。

 

この好条件の売地情報は、売主の不動産会社のサイトで事前登録していた為、先行販売という形で私のラインに通知がきました。

 

お客様が申し込んだのは、その連絡から2日ほどしか経っていませんでしたが、既に8区画ある分譲地のうち半分の4区画が予約で埋まっていました。

 

 

土地がないお客様が来た時のためにタイムリーに良い物件をご紹介できるよう、不動産会社からいち早く情報が届く事前登録をしています。

 

まめに不動産会社のHPを訪れて、これから出る分譲地情報を確認して、その物件の事前登録をして待っている、ただそれだけです。

ある不動産会社は、登録すると一般販売が開始される1週間前にラインで情報が送られてきます。

 

ちなみに今回の分譲地は、5/16に事前登録者へ情報が送られてきました。

そして、1週間後の5/23から一般販売が開始されインターネットでも確認できるようになりましたが、その時点で8区画中残り3区画となっていました。

事前登録者から5区画も予約が入ったのです。

 

このサービス、知っていると知らないでは雲泥の差!!

 

ネット上に情報が出た時には、既にいい区画は買えないのです。

 

家宝は寝て待て

 

と言いますが、ただ寝ていたら宝物を逃してしまうどころか、その存在にさえ気が付きません。

勝手に情報が入ってくる仕組みを作ってから爆睡するべきです。

 

kuribara

 

最新情報