点検時に多い質問

2019.01.9

点検時に多い質問と対応方法をいくつかご紹介いたします。

「ユニットバスの赤カビの対策はどの様にすればよろしいでしょうか?」

→赤カビ対策は、最後に入浴した人が、水やお湯で石鹸カスや垢を流し、綺麗な状態にしておくことが最善です。

隅っこに石鹸カスなどが残っていますと、赤カビが発生しやすくなってしまいます。

 

 

「冬場の室内の乾燥はどの様に対応すればよろしいですか?」

→室内に洗濯物を干すことをお勧めします。加湿ができますのでオススメです。

→入浴後に、浴槽のお湯を流さず溜めた状態で、フタを開けて、加湿する方法です。乾燥が気になる時にオススメです。

 

「玄関ドアの動きが早い、又は遅いのですがどうすればよろしいでしょうか?」

→玄関ドアの室内側の吊元上部に四角い(ドアクローザー)が付いています。

ドアクローザーの調整で動きの調整ができます。

↓↓詳しい調整方法は↓↓

「ここをクリック」 

ドアクローザーの油圧式は、油で閉まる速度を調整します。

冬場は寒さで、油が固くなり、動きがゆっくりになります。夏場はその逆になります。

季節の変わり目に調整をおすすめ致します。

 

 

今年の冬は暖冬と言われております。日中の日差しが暖かく、夕方には、一気に冷え込みます。

日差しを有効活用し、日中にカーテンを開けて日差しをいっぱい取り込む事で暖房費が抑えられます。

 

 

お正月に山梨に行った時の写真です。まだ富士山も青く、冬はこれからが本番です。

寒さ対策をし、体調には十分お気を付けてください。

 

 

yanase

 

 

最新情報