Staff Blog

前橋の現場③

2020.05.11

4月7日に上棟した前橋の現場です。

以前ブログでご紹介した時は、まだ構造体が見える状態でしたが、2階の壁と天井には石膏ボードが施工され、床材を張り始めていました。

 

そして階段も現場内に施工されていました。

 

養生されているので分かりにくいですが、側板と蹴込みはクロスにあわせて白で塗装し、踏み板は1階の無垢フローリングのチークに合わせて塗装しました。

今まではハシゴで2階まで昇り降りしていたので、これで安心して2階に行けます!

 

1階は天井の石膏ボードが徐々に張られていました。

ここはキッチンとダイニングの間接照明部分です。

キッチンとダイニングテーブルを並列で配置するので、その上の天井が全て間接照明になります。

調光付の間接照明を入れるので、夜の雰囲気が楽しみです!

 

24時間換気も設置されていました。

天井が仕上がってしまうと見えない本体ですが、とても大きいサイズです。

これが、家中の汚れた空気を吸い込んで、新鮮な空気を取り入れてくれる役目をしています。

ただ空気を入れ替えてくれるだけではなく、換気の際、室温に近づけてから室内へと新鮮な空気を取り込む為、熱損失が少なくなり、冷暖房費を削減する事ができます。

 

外部はサイディングを施工し始めたので、外回りもこれからどんどん工事が進んでいきます。

最近暑くなったり、肌寒い日があったりと気温が変化しやすい時期です。

現場内でもコロナ対策で、暑い日もマスクをして作業して下さっている職人さん達には感謝です。

これからも体調管理には気をつけ、安全に現場が進んでいくよう作業をしていきます。

Arai

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報