Staff Blog

早く見つからなくてもいいのです

2021.05.5

土地探しは大変難しいと感じます。

構造や性能で差が出る建築会社とは違い、土地は二つとして同じものはありません。

 

少し良いなと思っても、本当にこの土地で良いのか?

もっといい土地が出るかもしれないし・・・

もっとお得な土地が買えるかもしれないし・・・

と誰でも必ず悩みます。

建築会社選びと同様、土地選びも失敗したくないですよね。

 

私が入社してすぐに打ち合わせに同席させていただいたお客様が、先日土地の申し込みをしました。

1年半くらい一緒に土地を探していましたが、これ!といった決め手がないまま時が経ちました。

その間、全く他の建築会社へ心移りせず、オカケン一本で検討して下さっていました。

 

土地探しで大切なことは、エリア・金額がマッチしているのはもちろんですが、何よりもタイミングです。

良い情報をキャッチするタイミング・決断するタイミング・家が欲しいという思いがMAXになるタイミング等、いくつかの条件が重なると決まりやすいと思います。

 

 

私は今まで『土地が欲しいのに見つからず買えなかった』というお客様に会ったことがありません。

土地を買って家を建てたいという思いがあれば、必ずいい土地に巡り合えると思っています。

 

頼っていただければ、1年でも2年でも一緒にお探しします。

お客様がここだ!と思う土地を見つけるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

なかなか決まらなくて申し訳ないという事をおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、決まらなくても全く問題ありません。

そこで1年2年経ったとしても、家が完成したら土地探しの担当がアフターサービスの担当としてお会いするようになるだけの事です。

 

土地を探しているお客様と、建築前により長く打ち合わせの時間を過ごしたり、あーでもないこーでもないと一緒に悩めるのをとても楽しみにしております。

 

 

kuribara

 

 

 

最新情報