Staff Blog

悪質なリフォーム会社の営業に注意

2023.06.14

家(建物)は時間の経過とともに定期的なメンテナンスが必要になります。

 

近頃、OBのお客様やお客様のご実家にリフォーム会社の営業についてのお問い合わせが増えております。

 

例えば、

・無料で点検するので、費用は頂きません。

 

・近くで現場をしているので、特別価格で工事します。

(キャンペーンモニターで特別に安くします)

 

・屋根の漆喰が落ちているので、雨漏りや屋根が落ちますよ。

 

・外壁が痛んでいるので、今すぐ交換または、塗装が必要ですよ。

 

・外にハネアリが飛んでいるので、お宅の土台腐っているかもしれませんよ。

 

・今ここで契約するともう少し安くしますよ。

 

など、不安を煽ったり、今すぐ契約を逼るケースが多いように思います。

 

本当に信じて大丈夫なのか?

 

実際はどのような状況になっているの?

 

とお話があります。

 

お伺いし確認をしてみると、問題ない事が大半です。

(屋根が落ちたり、外壁が今すぐに塗装が必要ということはありません)

 

(私の実家も今、物騒になってきているから防犯カメラを付けたほうが良いと営業があったそうです。)

 

対応方法としては、

・名刺をもらう。(実在している会社かをホームページ上で調べてみる)

 

・その場で契約をしない。(契約しても8日以内であれば、契約解除のクーリングオフが可能)

 

・写真などで自分も確認してみる。

 

・他社から見積もりを取ってみる。

 

・建てた建築屋さんに相談してみる。

 

などがあるかと思います。

 

当社では、自社のスタッフで定期点検を実施しています。

 

家の状況を把握し、適切な時期価格で、お客様に納得して頂く形(メリット、デメリットをお伝えしています。)で工事をさせて頂いております。

 

気になる点がございましたら、当社に電話、メール、アプリでお問合せ下さい。

 

asano

 

 

 

 

最新情報