Staff Blog

半年の成果

2019.01.11

昨年の8月より筋トレに通い出し、今月で半年が経とうとしています。

目標は週1回通うようにしてましたが、どうしても時間が取れず2週間開いてしまう事もありました。

半年の成果ですが、体重はマイナス1kg、体脂肪率はマイナス3%、ベルトの穴も1つ小さくなったのです!

数字でみると微々たる減少ですが、確実に身体が変化を遂げています。

 

まず最初に気づいたのは「おしり」です。

重点的にトレーニングをしたわけではありませんが、「ここにこんな肉あったかな?」と今までのおしりより上の方へ筋肉が付いていました。

本人でしか気づかないくらいの微々たる変化ですが、これがヤル気UPにつながるのです!

またしばらくすると、「なんだかお腹が少しスッキリしているような気がする。」と気づき、さらにヤル気UPです!

今では筋肉痛になっていないと、ジムへ行かなくちゃ!とソワソワしてしまいます。

 

この変化を楽しみながら今年も体調管理、健康維持に気を配って1年間過ごしたいと思います。

 

E.Hayashi

最新情報