Staff Blog

年末点検が始まりました

2021.10.8

10月に入り第1期目の年末点検が始まりました。

 

10月はまだまだ年末ではありませんが、2~3人で300件を超えるOBのお客様宅へお伺いするとなると3ヶ月間はないと、とてもまわりきれませんので毎年この時期から点検を開始しております。

※実際にお申し込みがあるお宅は毎年100~200件程度です。

 

今年は新型コロナウィルスの影響もあり点検申込の件数が少ない見込みですが、10月は既に5件終了し10数件のご予約が入っている状況です。

ちょっとした事など、わざわざ来てもらうのも悪いなー なんて事があれば、この機会を利用して頂ければと思います。

 

お引き渡しした後に毎年、OBのお客様のお宅へ自社スタッフが点検にお伺いしている会社はとても少ないと思います。

というか実際はないのではないでしょうか。。。

 

どんなに良い家を造ってもしっかりとメンテナンスをしていないとその性能は発揮できなくなりますし、時間の経過と共にどんな家も何かしらの不具合は出てくるものです。

その為、お客様がしっかりとメンテナンスが出来るように点検時にレクチャーをし、プロの目から不具合などを見極めて、大ごとになる前に対処をする事はとても大切だと思います。

 

 

 

昨日、お伺いしたお宅では奥様がご友人を紹介してくれて、その方が現在建築中なのです。そのご友人が家に遊びにくると奥様同士で「オカケン自慢をしているんです!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

建てる前も、建てている最中も、そして建てた後もずっとご満足してもらえる様な「心のこもった建築会社」でありたいと願います。

 

tanaka

 

 

最新情報