Staff Blog

11月の電気代

2019.11.30

いよいよ明日から12月に突入します。

一年が本当にあっと言う間に過ぎ去っていきます。

みなさんは年始に立てた目標は達成できましたでしょうか。

さて先日、11月分の電気代の請求が届きましたのでお伝えしようと思います。

10/29~11/26の29日間です。

朝晩 164kwh 4,344円

昼間 70kwh 2,262円

夜間 141kwh 1,759円

合計375kwh 9,306円の請求でした。

(5人家族 長女小3、長男小1、次男年小)

ちなみに10月は

349kwh 9,146円でしたので若干上がっています。

その原因は11月中旬頃から浴槽にお湯を入れる様になったのでその分、エコキュートの稼働時間が長くなり電気代も上がったのかもしれません。

先週のブログで、11月中は床下エアコンなしで生活してみると書きましたが、次の日から曇りや雨で室内温度が急激に下がり、娘の友達も泊まりに来るという事で床下エアコンを稼働し始めました。

夕方に稼働させましたが、翌朝には暖かさを実感できるくらい室内は暖かくなります。

「そうそう、これこれ!やっぱりこの暖かさだよなー」と毎年床下のエアコンをつけたあとは家族で喜んでいます!

12月も電気代の請求が届きましたらまたご報告させて頂きます。

12月はどのお仕事も忙しい時期です。体調に気を付けて残り1ヶ月を乗り越えましょう!

 

なぜかハワイの画像ですが、朝このブログを見る方が多いようなので、気持ちをリフレッシュしてもらいたいなーという気持ちを込めて!

 

tanaka

 

最新情報