Staff Blog

人の価値観はそれぞれ

2020.03.11

 

ティッシュペーパーがなくなったら、ちょっと固いけどトイレットペーパーで鼻をかもうと思っている今日この頃です。

 

先日、たまたま知り合った元大手ハウスメーカーの営業マンに話を聞く機会がありました。

どんな家を売っていたのか、とても興味があったので尋ねると

『うーん……』

と特にこれといった答えが返ってきませんでした。

だから、転職したのかもしれませんが。

 

サッシはペアガラスで第三種換気、寒いときは各部屋のエアコン使用で、トイレとお風呂は寒い。

予算のある方は、キッチンとリビングに電気の床暖房を施工して使用していると言っていました。

 

群馬ではそれほど多く建ててないが、東京では施工棟数の上位にランクインしていると教えてくれました。

その会社の売りは【ネームバリュー】で、知名度のある大きな会社だから安心ということなのかもしれません。

建築途中に倒産してしまうような会社で契約したら大変なことになるので、大手を選ぶというのも納得です。

 

私達の会社は、遠くには建てられず、急いで沢山建てることもできないのですが、選んでいただいたお客様に満足していただきたいと思っております。

 

 

写真の奥に写っているのは、18年前に当社で造らせていただいた建物です。

その敷地内に、去年息子さん世帯が住む家が完成しました。

 

ずっとOKAKENの家で育った息子さんに、私たちの造る家を選んでいただき、スタッフ一同とても嬉しく思っております。

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報