Staff Blog

棟高町で着工します。

2021.05.15

先日、高崎市棟高町で地鎮祭を行ってきました。

 

こちらのお客様は3年前に建築したお客様からのご紹介で、当社をお知りになり、最終的に当社で建築をさせて頂く事になりました。

 

ご主人は、もともと当社の前を通る度に「良い雰囲気の建築会社だなー」と思っていたそうで、ご紹介いただいたご友人の家に遊びに行った時にオカケン=あの会社なんだ!と一致したそうです。

奥様は、とにかく寒がりなので、暖かい家が良かったそうで、冬場の宿泊体験の時に実際に泊まって頂き、家の中の均一な暖かさにご満足したのが決定的だったとの事でした。

 

ご主人は高崎市筑縄町の炭火焼き鳥「まるよし」さん というお店のオーナーさんで、常連のお客様(ご主人の同級生とその友人)と家造りの話しをしていた際にたまたまお二人ともオカケンOBの方でオカケンで検討している事と伝えると、「えー私達もオカケンで建てたのよ!オカケンは良いよ!」と言ってもらったのも印象的だったとおっしゃっていました。

(あらためて色々なところでつながっているのだなーと感じます)

 

「まるよし」さんはとてもおいしい焼き鳥をリーズナブルな価格で提供しており、焼き鳥以外にも家庭的な料理も多数あるので、地元で人気店です。

私も何度かお邪魔しましたがアットホームな雰囲気で目の前で焼いてくれるのでとてもおいしいく頂きました!

テイクアウトもしておりますのでお近くの方は、是非お邪魔してみてください。

 

住宅の方は、仕様決めも中盤に入り、お客様は「今まで目につかなかった様な部分がとても気になり始めた」とおっっしゃており、毎回楽しみながら打ち合わせを進めております。

外壁はグレーカラーに決まり、引き締まったスタイリッシュなイメージになりそうです。

オープンハウスも行う予定ですので、進捗などをUPしていけたらと考えてります。

 

雨予報でしたが、雨も降らず、風も吹かず、気温もちょうど良く、とても良い地鎮祭でした。

安全にしっかりとした良い家を造っていきます!

tanaka

最新情報