Staff Blog

写真撮影しました。

2021.03.1

昨年の8月にお引渡しをした現場で6カ月点検と写真撮影をしました。

 

オカケンの家に住み始めて半年になるので、24時間換気とエコキュートのお手入れ方法をご説明させて頂きました。

最近、暑い日と寒い日が繰り返されていますが、室内が暑すぎてしまったり、朝冷え込みが強くなってしまったりと室温の調整が難しいとの事でした。

外が暖かくても床下エアコンは切らずに設定温度を下げて調整し、それでも暑い日は少し窓を開けて外の冷気を取り込んでみてください。

室温が下がってきたら、窓を閉めていただくと快適な温度がキープされます。

室温を下げるために床下エアコンを切ってしまうと、せっかく温めた土間コンクリートが冷えてしまい、翌日寒くて床下エアコンのスイッチを入れてもすぐにはお家全体が暖かくならないので、ご注意ください。

暖かい日が続き、花粉症の人にはつらい季節となってきました。

花粉が入ってくるので窓を開けられない場合は、暖かくなりそうな日はあらかじめ床下エアコンの設定温度を下げておいてください。

オカケンの家に住み始めて最初の年は、みなさん床下エアコンの使用方法について色々試行錯誤されているようです。

お客様の生活スタイルやお家の立地条件でも設定方法が変わってきますので、ご不明な点はいつでもお問い合わせください。

 

点検後にはご家族揃って写真撮影を行いました。

点検中はご実家にいたお子様も撮影に参加されて、とてもいい笑顔でご家族の写真撮影ができました!

奥様のお勤め先の社内広報に住宅紹介で掲載させていただけるようで、ありがとうございます。

写真の仕上がりが楽しみです!

Arai

 

 

最新情報