Staff Blog

笑顔

2018.07.14

私の昼食は、ほとんどが外食かコンビニです。

そこでなんとなく感じる事は、そのお店の雰囲気の良し悪しです。

何が雰囲気に影響を与えているのかというと、やはり一番はそこで働く人の印象が一番大きいと私は思います。

どんなに美味しい料理を出していても、どんなに良いデザインの店内でも、そこで働くスタッフ次第でそのお店の雰囲気は決まると言っても過言ではありません。

中には笑顔を一切見せずに、やってやってるんだぞ!と言わんばかりの対応をするお店も少なくはありません。

 

先日、読んだ本にとてもいいなーと感じる言葉があったのでご紹介します。

 

80年前に生きたアメリカの自己啓発家の言葉です。

 

笑顔は元手がいらない。 

しかも利益は莫大

与えても減らず、 

与えられたものは豊かになる

一瞬、見せれば、その記憶は永遠につづく

 

 

時代に関係なく笑顔は昔から人を幸せにしていたのだと思います。

 

そんな簡単なことで周りの人を幸せに出来るのです。

しかし、こんな簡単なことが出来ていない人が多いのも事実です。

私も最高の笑顔で皆様の対応が出来る様に、日々努力中です。

tanaka

最新情報