3ヶ月点検へ

2018.08.7

先日、お引き渡し後のお宅へ3ヶ月点検に行ってきました。

外壁や基礎、軒天の点検、24時間換気のフィルター点検、排気グリルの洗浄、暮らしてみての感想や気になるところなどをヒアリングしました。

リビングダイニングの無垢の床に、知らないうちにこぼれた水の跡が気になるとのことでしたので、メンテナンス方法をお伝えしました。気付けばすぐに拭き取ってもらうこと、シミになってしまったら細かいシートペーパーをかけてから、部分的にキヌカを少量塗る方法がおススメのメンテナンス方法です。

 

住み始めて、初めての夏です。

エアコンは基本28℃で24時間自動運転とすることで、電気代の節約にもなります。

室内は冷え冷えではありませんが、家中の気温が安定しているので暑くありません。

外出時はレースのカーテンだけでなく厚手のカーテンも閉めて出掛けることで、日差しもシャットアウトでき、室内の床、壁、天井が冷えるので、帰宅時も暑く感じません。

今回の点検で、冬の暖かさが楽しみです。オカケンさんにお願いして良かったです。

と、うれしいお言葉と、お料理上手なお母さんに、お庭で採れたゴーヤを使ったお好み焼き、たくさんのお野菜をおみやげに頂きました。

暖かく迎えて頂き、とてもうれしかったです。ありがとうございました☺!

ご主人が植えた芝生も青々と元気に育っていました!

 

 

※先日、太陽光発電搭載のOBの方へお知らせをお送りさせて頂きました。

お知らせの文中にもありますが、J-PEC(国)の補助金を受けている方のみ、提出義務はありません。

ご確認の程、よろしくお願い致します。

 

 

Hoshino