10連休最終日

2019.05.6

いよいよ今日が10連休最終日です。

子供は10連休が待ち遠しかったようですが、親としては10日間も何しよう・・・?と不安なまま連休に突入してしまいました。

しかし、あっという間に過ぎてしまった10連休でした。

 

家族では、北軽井沢までキャンプに行ってきました。

さすがに軽井沢は夜になると寒かったですが、寒いからこそ星空がとてもキレイで虫も少なく、キャンプ日和な3日間でした。

今回はファミリー限定のキャンプ場だったので、子供達は広場に行くと知らない子供とお友達になって、幼稚園児から小学生まで一緒になって鬼ごっこをしたり砂遊びをしたりしていました。

2日目には草津まで行きましたが、さすが全国ベスト3に入る人気温泉街とあって、とっても混雑してました。

ゆっくり温泉に浸かろうかと思いましたが、人だらけでゆっくりできず・・・。

草津を訪れたのは子供の時以来だったので楽しみにしていましたが、またいつかゆっくり観光してみたいです。

 

 

近年キャンプ人気とあってキャンプ場を予約するのにも、予約開始日にしないとなかなか予約がとれません。

お客様も、家を建てたらキャンプを始めたいです!とおっしゃる方が多くなりました。

キャンプ道具は毎年どんどん増えていき、我が家では玄関収納や小屋裏収納、外物置にパンパンに詰め込んでいます。

これからキャンプを始める予定があれば、広めの玄関収納と外物置を設置する事をお勧めします。

Arai

最新情報