建築・建材展

2019.03.11

先日、東京ビッグサイトで開催された建築・建材展に行ってきました。

毎年開催されているイベントですが、オカケンスタッフがメンバーを変えて参加させて頂いているイベントです。

今回は社長に初めて声をかけて頂き、参加させて頂きました。

310社も出展されていて見るのにとても時間がかかるほどでしたが、どのブースも自社製品のPRを上手にされていて、何度も足を止めては話を伺い、たくさん商品の説明を聞いてきました。

オカケンでもよく使用するゴーリキアイランドやカクダイ等、カタログでしか見た事ない商品をいくつか見る事ができ、実際の大きさや色を確認する事ができました。

今回建材展には4人で参加し、それぞれが気になったメーカーの担当者と名刺交換をさせて頂き、今後取引ができればお客様にご提案できる商品があるかと思います。

実際カタログでみるイメージと実物は違う事もあるので、こういった展示会に参加させて頂くと、ホームページで商品を探すよりは興味が沸くので、とてもいい機会でした。

 

そういったアイテムを住宅に使用したらどうなるんだろ~と実際見てみないと分からないと思います。

3月に開催されるオープンハウスは、2月に開催された建物とまた少しテイストが異なります。

外観は今回大屋根ではなく切り妻の2階建で、白ベースの外壁にブラックのサッシを採用しています。

内装も無垢の建具ではなくパナソニックの色がついている建具を採用したり、住設は既製品の商品を採用したり、シンプルにまとめつつ挿し色がアクセントになっています。

この冬最後のオープンハウスとなります。

3月15日(金)~3月24日(日) 10:00~17:00 ※完全予約制
メールまたは電話 オカケンホーム 027-384-3166 までご連絡下さい。

前回参加された方もご参加できますので、気になる方はお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

Arai

 

 

最新情報