年始の挨拶回りを終えて

2019.01.7

お正月は、両家の実家に新年の挨拶に行ってきました。

主人の実家も私の実家も、築30年経過しているので、暖房がついていない部屋はとても寒いです。

オカケンの家はどこに行っても暖かいので、玄関ホール~リビングやリビング~和室の間に扉をつけない事もあります。我が家も扉は開けたままが多いので、子供達は扉を閉める習慣がありません。

実家にいると、廊下にでたら平気で子供達は扉を開けっ放しにするので、「扉を閉めてきて!」と誰かしら声をかけます。そうでないと冷気がヒューヒュー入ってくるので、せっかく温まってきた部屋がまた寒くなり、一向に部屋が暖かくなりません。

昔はこの家で生活していたのに、今では考えられないほどの温度差に、トイレに行くにもためらってしまいます。

主人も家に帰ってくると、「ほんとにうちってあったかいんだね~」と言っていました。

この年末は寒波がやってきましたが、我が家では床下エアコンのみで生活できました。

24度設定で、風量を自動設定にしています。

夜寝る時は、掛け布団が暑くて毛布のみで子供達は寝ます。

下の子は、毛布すらかけていない事もあります(笑)

でも、風邪を引かずに元気に過ごしています。

 

そんな暖かい家をまだ知らないお客様に、是非体感して頂きたいです。

冬の宿泊体験、ご好評につき、期間延長しました!!

まだご予約できる日がございますので、気になる方は是非お問い合わせ下さい。

【宿泊体験 詳細】

↑↑クリック↑↑

 

 

 

Arai