Staff Blog

全部やる

2022.03.4

私が入社した頃は内勤業務希望でもすぐに内勤が出来る訳ではありませんでした。

 

入社後2年間は現場の大工さんやその他の職人さんの手伝いをし、仕事がある程度わかってきた段階で小工事などの段取りを任せてもらいます。

それを繰り返し、滞りなく現場が納められるようになると2年間を目安に晴れて内勤業務に移行していきます。

 

その為、木材の種類や適性、道具の名前や使い方、現場の流れなどを総合的に学ぶ事ができ、内勤になる頃にはある程度の仕事ができる様になります。

 

当社では新築工事以外にOBのお客様宅の小工事や改修工事を常に30~40件行っております。

そういった工事については打ち合わせから完了までを私と浅野2人で担当しております。

新築工事とは違い、お客様のご希望をしっかりと聞き取り臨機応変にご提案をし工事内容を決めていく必要があります。

当然、家の造りをしっかりと理解していないと打ち合わせも出来ません。

 

工事内容についてはすべて会社へ報告し、許可を得てから工事をするシステムとなっています。

 

 

1人の担当者が打ち合わせからご提案、作図、お見積り、工事の段取り、現場の管理、集金まですべてやる事で、工事がスムーズに進み、お客様にもメリットが多いのではないかと思います。

他社では、なかなかそうはいかないと思いますので、これも当社の強みです。

 

どんな仕事もしっかりと気持ちを込めて取り組み、お客様に喜んで頂くのが私達の使命です!

 

tanaka

最新情報