Staff Blog

近隣の方からのご連絡

2020.12.23

今日はクリスマスイブイブですね。

今年は静かなクリスマスになりそうです。

 

 

先日、着工中の現場の近隣の方から私の携帯にメールが来ました。

『知人が土地を売りたいので相場を教えて欲しい』

という内容でした。

 

その方とは現場の解体工事の前・水道メーター移設工事前・建物着工前と何度か挨拶に行き、何かと仲良くしていただいております。

 

売却希望の土地の住所を聞き、近くで現在売りにでている金額や、過去の売却金額の相場を返信しました。

そして、高く売る方法と早く売る方法、水面下で売る方法なども一緒にアドバイスさせていただきました。

 

その土地は、過去私がかかわった中で1~2位を争うくらい住宅を建てるには良い土地でした。

高崎駅はそう遠くなく、ほとんど売り物が出ないエリアの東南角地60坪の更地です。

 

こんなに条件の良い土地だと、不動産会社の営業マンから売って欲しいと何度も連絡がきているんだろうなぁと感じました。

 

 

沢山の不動産会社がある中で、ただ隣で工事をすると挨拶に伺った私の事を思い出していただきご連絡をいただけてとても嬉しく思いました。

 

土地所有者さんとは会ってお話することになりました。

参考になったよと言われるだけでもいいのです。

そのエリアで土地を探しているお客様がいれば、売りに出したとき1番にご紹介させていただけるようにお願いしておきたいと思います。

 

こういうお話を10件いただきいただき、1件上手くいけばいいほうだと思います。

20件に1件かもしれません。

 

困っている時に、あっ!と思い出していただけるなんて最高にhappyです。

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報