サーキュレーター

2018.08.13

毎日猛暑が続いているので、7月は2階の子供部屋のエアコンを24時間つけっぱなしにし、リビングのエアコンは夕方から深夜まで、寝室のエアコンは寝るときの2時間だけつけていました。
そしたら、前年月よりも5,0000円電気代が高くなりました。
子供部屋のエアコンは昨年使用していなかったエアコンなので、今回は電気代があがるだろうな・・・と予測はしていましたが、さすがにプラスになるとちょっとショックだったので、エアコンと併用すると節電効果のある、サーキュレーターを購入してみました。

我が家には、シーリングファンがついていないので、空気の循環があまりなく、涼しい所と暑い所で温度のムラがありましたが、2Fにおいたサーキュレーターを1Fに向けて廻すと、子供が寝た後はリビングのエアコンをつけなくても過ごせるくらいになりました。

また、今子供が毎日プールに入るので、2人分の水着やタオルを夕方洗濯すると、次の日の朝なんだか湿っぽい・・・という事がありましたが、サーキュレーターを廻している所に干すようにしたら、しっかり朝には乾くようになりました。
サーキュレーターは、冬の暖房にも併用できるので、1年中使えます。
今までは扇風機で空気を循環していましたが、サーキュレーターの方が遠くまで空気を送る事ができるので、広いスペースに使用するのであれば、サーキューレーターの方が効果的です。

これで8月は少し電気代が安くなることを期待しています!

Arai