Staff Blog

室内エアコン稼動

2019.07.29

長かった梅雨がようやく終わりを迎えそうですが、それと同時に室内のエアコンを稼動させる時がきました。

実験棟では、すでに24時間室内エアコンを稼動させています。

外気温が32度の時、実験棟内は24度でした。

なのでどの部屋に行っても暑くなく、ジメッとするわけでもないので快適な温度です。

子供達が夏休みになり、家に在宅する時間が多くなるご家庭が増えたかと思います。

外出する度にエアコンを入り切りしたくなりますが、24時間稼動させておいた方がランニングコストも安くなる為、常に稼動させておくことがオススメです。

 

子供達は待ちに待った夏休みで楽しそうですが、お母さんは朝から子供のお弁当やお昼の準備をしたり、夏休みの宿題の管理をしたり、子供の学童や習い事への送迎等、より大変な時期に突入ですね。

暑いと家事が進まないし、子供達も夏休みの宿題や課題を取り組むのに、全然進まずダラダラと過ごしてしまいがちです。

オカケンで施工した我が家も、室内エアコンを24時間稼動しているので、快適な環境の中で残り1ヶ月ある夏休みを有意義に過ごしていきたいです。

 

そんな快適な環境を体感できるのが、実験棟の宿泊体験です。

実験棟にはお食事とバスタオル、着替えをお持ち頂ければ、布団はこちらに用意してありますので、気軽に宿泊体験ができます。

この夏、実験棟での宿泊体験も残り2組限定となりましたので、気になる方は是非お早めにお問い合わせ下さい。

Arai

 

最新情報