Staff Blog

SNSを通じて

2021.11.19

最近ではSNSを活用しているお客様がとても多い様に感じます。

 

そんなお客様の中には、建築会社を選ぶところから、打ち合わせ、工事の進捗状況からお引き渡しまでの詳細を投稿されている方もいらっしゃいます。

このような投稿は当社からの発信ではなく、第3者からの発信になる為、とても信憑性があり、家造りをする上でとても参考になるのではないでしょうか。

 

先日、こういった当社のお客様のSNSをご覧になって、お問合せを頂いたお客様が設計契約となりました。

 

つい数年前までは、高額な費用を支払ってタウン誌や新聞折り込みチラシなどでオープンハウスの告知をし集客をしていました。

しかし、最近ではこのような投稿をして下さるお客様のお陰で費用を一切掛けずに、集客が出来ています。

 

そして当社でもインスタグラムを開始し、どんどんフォロワーさんも増え、現在では500人を超えています。

費用を掛けずにたくさんの方に情報をリアルタイムで発信するにはとても優れているツールです。

またフォロワーさん以外にも当社の事を知っていただく事ができる「広告」などのオプションもあり、少額で住宅に興味がある人だけに色々な情報をお届けできるのでSNSは本当にすごいです!

 

 

お客様からお預かりている大切なお金をより有意義に使う為に、こういった投稿をして下さったお客様や、これから投稿をして下さるお客様の存在はとても重要です。

 

本来であれば受注活動に多くの労力を割く必要があるこの住宅業界の中で、家造りに集中できるという事はとても有難いことです。

 

SNSを投稿して下さるお客様に心から感謝しつつ、工事に集中し、良い家をつくり、しっかりとサポートをしていく日々は続きます。。。

 

tanaka

最新情報