売っていそうで売っていない

2018.10.3

先日、初の担当をさせて頂きました友人宅のお引渡がありました。

7人家族の二世帯なので、大きなテーブルが欲しいと相談がありました。

色々な家具屋さんを見に行きましたが「これだ!」という物が見つからなかったそうです。

会社にマホガニーのテーブルがあり、そのテーブルを気に入っていましたが、残念ながら既に完売済みでした。

 

 

 

当社では無い物は造る!という事で、ホガニーの在庫がまだあるので作成する事に!幅、奥行き、高さ全てmm単位で作る事が出来るメリットがあります。

サイズを聞くと、幅2100×奥行1100がベストサイズとの事です。とても大きく特殊なサイズなので作成をする親方もビックリしていました。

 

 

 

 

親方の作成がひと段落した写真です。 「いいテーブルができたよ~!」と自信作との事です!

 

 

 

オカケン焼印を押して、オカケンオリジナル感が増しました!!

 

 

 

 

当社が長いこと仕事をお願いしています。レジェンドの塗装屋さんの清水さんです。

 

 

塗装をして、色味、キズのチェックをして完成です。

 

アンティーク塗装やシャビー塗装など、オカケン独特な塗装方法でお客様の満足度を高めて下さる職人さんです。

 

これから家族みんなが集うテーブルになる事を考えると、嬉しくてニヤニヤしてしまいます!

 

納品が楽しみです!!

 

 

yanase