米杉

2019.01.29

当社で天井や壁材として多用している、米杉 [レッドシダー]を紹介します。

 

当社で使用している米杉は、国産の杉と違って木の香りがするのが特徴です。

天井だけでなく、実験棟のように壁にも、また、最近の物件ではヘリンボーン張りにして扉などにも使用しています。

色は薄い茶色からこげ茶色まで。色のバリエーションがあるので、内装によって使い分けたり、色の違う特徴を生かしてランダムに張ったりすると、一気に天井や壁にデザイン性が生まれます。

木の温もりも感じられ、視覚でも香りでも楽しめるおすすめの仕上げ材です。

家に帰って玄関に入った時に匂う、やさしい木の香りっていいですよね。

家の中に入って慣れてしまうと分からなくなってしまう香りですが、癒される香りなのです。

 

実験棟宿泊体験にたくさんのご参加ありがとうございました。

お陰さまで現時点での宿泊体験は全て予約済みとなりましたが、実験棟の見学は随時受け付けておりますので、ぜひお問い合わせください。

また、2月11日(月/祝)~2月20日(水) までオープンハウスを開催します。

2月11日(月/祝)~2月20日(水)  10:00~17:00
【完全予約制】
内覧ご希望の方は、事前に予約をお願い致します。
(特に土日の当日連絡には対応できないことがありますので、よろしくお願い致します。)
メールまたは電話 オカケンホーム 027-384-3166 までお気軽にお問合せください。

 

この冬の寒い時こそ、当社の造る家の暖かさを実感してみて頂きたいです。

 

 

Hoshino

最新情報