えっ!?

2019.01.19

昨年に1度だけ会社に来て頂いたお客様から先日連絡がありました。

「今日、午前中に時間が取れないですか?」との事でした。予定を調整し1時間後にお会いする事になりました。

お会いしてお話をしていると、「オカケンで家を建てて頂きたい」という事になりました。

「えっ」と私は驚きました。まだ2回しか会ってないし、合計しても1時間もお話していないのに何でオカケンで家を建ててくれるのだろうかと。。。

しかし、お客様の気持ちは固まっており、今年の11月に予定を入れさせて頂きました。(今年着工可能な件数は残り12月枠のみで2件となりました)

今回は時間がなかったので、当社に決めて頂いた理由など詳しくお聞きする事は出来ませんでした。

しかし、一番は当社を信頼してくれたという事だと思います。

当社を知ったきっかけは郵便局の窓口で、たまたま対応してくれた方と話していた時に、その方が当社のOBのお客様で、当社の事を進めてくれたこと。

それと、勤務先の会社で当社のOBのお客様が数人いたこと。

などが主な理由だと思います。第3者の口コミや同僚が実際に建てた会社という事で安心感もあったのかもしれません。

いずれにしても、このような「ご紹介」がきっかけで家を建てさせて頂くということは本当に有難い事です。

今現在、予約が入っている22件のお客様のうち今回のようなご紹介を頂いた方は15件となります。

半数以上のお客様が当社のOBのお客様よりご紹介を頂いている事になります。

これからも、ご紹介をして頂けるような家造りやサポートを徹底していきたいと思います!

 

tanaka

 

最新情報