Staff Blog

高崎市住環境改善助成事業

2020.08.5

高崎市にはリフォーム工事で使える、住環境改善助成事業というのがあります。

予算があるので、毎年必ずある制度とは言えないと思うのですが、使えるものは使いたいものです。

(高崎市以外にお住まいの方はその市町村の担当へお問合せ下さい)

 

助成事業ってどうして知らぬ間にそーっと行われているの?といつも思います。

とてもわかりにくいと思うのは私だけでしょうか?

使いたい人が自分で調べないとダメなんですよね。

 

 

今年の春に20年点検で伺ったお客様のリフォーム工事をさせていただくことになりました。

高崎市の住環境改善助成事業に当てはまる工事内容でしたので、お客様が事前申請して私が代理で本申請しました。

対象世帯や諸条件は下記の通りです。

https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014011700758/files/r2jkpf.pdf

 

毎年7月1日に事前申し込みが開始され、承認されると本申し込み可能となります。

昨日本申し込みをしてきた際担当者に聞いてみたところ、申し込み開始日はかなり混み合うとの事で、7月上旬くらいにはほぼ予算に達してしまうそうです。

 

 

助成金を使いリフォーム工事を希望されているお客様は、春くらいからお声がけいただければ申請がスムーズだと思います。

お客様の負担が少なく、快適に過ごせるようにお手伝いさせていただきたいと思っております。

ご相談下さい。

 

kuribara

 

 

 

 

 

最新情報